<< とうえい温泉ツーリング-2 | main | 夕日 >>


  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



とうえい温泉ツーリング-3

20061104_144759.JPG
14:30にとうえい温泉出発。
来た道は、なんかつまらないから、佐久間方面に向かう。
相変わらず、狭い国道を走ってると、川沿いで良い景色に遭遇。
古めの吊り橋があったので、そこで撮影。
もちろん、橋は渡らなかったよ。

再出発し、狭い道走ってると、ダンプに追いつく。

こんな狭い場所よく走るなぁ。と思い、途中の交差点ではぐれる。
更に先を進むと、今度は、対向からトレーラーのダンプ?が走ってきた。
コーナーで出会ったら怖いなぁ。


注意しながら走ってると、今度は天竜川の佐久間ダムの看板発見。
このダムは、『戦後復興の象徴で、動力ダムの先駆』と地図に書かれていたので気になっていた。

その方向へマグナを走らせて行くと、トンネルに当たる。まぁ、山だから当然。
中入ると、長いしトンネル自体古さを感じ、暗い。
しかも、途中は素掘り状態!

何とかトンネル抜けると、またトンネル…。
車なら平気だけど、さすがに原付一人で行くのは、心細い。
Uターンして、車来るの待ってから、先ほど通ったトンネルに一緒に着いて行った。

国道に戻り、天竜川沿いを下る。

ここも、ダム湖が2か所程あって、景色は良かった。

浜北まで、降りて来たら、浜松市街に行かず、国道362で三ケ日に向かい、湖西市に到着。

今日も楽しく過ごした休日でしたぁ。

ちなみに、走行距離は180kmでした。


  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • 20:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
楽しんでいるようだねー。ボクは今日久々にバイクに乗ったよ。
といっても、清水往復だからほんの数十キロなんだけど。
日中はバイク乗るのにちょうど良い季節だね。北海道じゃ考えられないッしょ。
先週北海道に行ってきたけど、日中札幌市内で12&#12316;3℃。
ニセコじゃ平野部でも日が落ちると2&#12316;3℃だったよ。
静岡じゃ夜になっても札幌の昼間より暖かいからね。まだまだ楽しめるね。
  • pesca
  • 2006/11/04 10:07 PM
またやっちゃった。
にょろ がうまく表示されないんだっけね、このブログ。
札幌の日中気温 12乃至13℃
ニセコの日暮れ時 2乃至3℃
  • pesca
  • 2006/11/04 10:09 PM
>pさん
日中は、まだバイクで走っても気持ちいいですね。
ちゃんとしたジャケット来てればもっと最高なんですが…。
地元じゃもう乗れません。凍死確実っすよ…。

多分、100km超えるのは今年最後だと思います。
  • kiba
  • 2006/11/04 11:14 PM
そーいや昨年夕張まで走った時も寒かったもんねぇ。
あれはまだ10月のはじめだったものね。
  • pesca
  • 2006/11/04 11:55 PM
夕張は、寒かったですねぇ。特に帰りが…。
ちょうど、こっちの今時期の夜と同じぐらいですかね?
  • kiba
  • 2006/11/05 12:13 AM
あの日は曇り空だったせいもあっただろうけど、夕張に向かっている時点で、
すでにこっちの夜より寒かったよ。静岡の12月と変わらなかったね。
  • pesca
  • 2006/11/05 12:20 AM
2ヶ月も差あるんですねぇ。じゃまだまだ、走れますね!
  • kiba
  • 2006/11/05 12:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM