<< 湯谷温泉ツーリング2 | main | DVD >>


  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



面白い原付

20061030_141332.jpg
先週、近くのバイクショップでずっと応急処置状態のクラッチワイヤーを新品に換えてもらいに行った。

すると、こんな面白い車両を発見!
スズキ GAG(ギャグ)
20年前の1986年に、スズキから発売した4MINI。
当時のGSX-Rを、ギュッと小さくしたのがGAG。
原付なのに、フレームは本格的な構造、トップブリッチ下のセパレートハンドル。

そして、原付初となるフルカウル!ステップやテールランプは、GSX-Rと共通(らしい)

でも、エンジンはバーディ50(スズキのカブみたいなもん)の物。

見た目は本格的でも、遅いらしい。
まぁ、スズキ自体がギャグってネーミング付けてるからこれはありなんだろうね。

だが、翌年にホンダがNSR50を、ヤマハがYSR50を発売。
この2台は、GAGと違って2ストを積んできた。
本当に速い原付が出た為、GAGは1年足らずで生産中止。
その車体が、誰の手にも渡らず新車のまま、売られている。

ボディカラーは、画像のピンク。

これに乗ったら、誰よりも目立つな。


  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マジ?
新車のギャグなの?
見てみてぇ〜
  • らいだぁ
  • 2006/11/01 10:33 PM
>らいだ〜さん
新車と言っても、86年製ですよ?

  • kiba
  • 2006/11/01 10:46 PM
俺の知り合いでギャグをカリカリにして乗ってた人いるから古いマシンなのは知ってますよ。
古いのに未だに新車で見れるってのが面白いんじゃないですか(笑)
  • らいだぁ
  • 2006/11/01 11:17 PM
いかがですか(笑)
静岡県湖西市にあるバイク屋さんにあります。
  • kiba
  • 2006/11/01 11:23 PM
あー、懐かしいな。当時同級生が新車を買ったので、みんなで試し乗りしたっけなぁ。
で、「おせェ」「かったりぃ」「いらねぇ」なんてひどいことを口々に...あれからもう20年かァ。
  • pesca
  • 2006/11/02 12:01 AM
>pescaさん
やっぱりそうゆう扱いになっちゃうんですね…。
  • kiba
  • 2006/11/02 12:14 AM
ヒマが出来たら行ってみようかなぁ・・・
でも新車って事はタイヤも当時のまま?
走り出した瞬間にコケそう(笑)
  • らいだぁ
  • 2006/11/02 12:32 AM
まぁ、当時はほら、50ccもパワー競争全盛期直後だったし、
中古も新車もいろんなのが選べたからねぇ。なにより若かったし。w
ちなみにワタシはその頃は自分と同い年のCL50(うちにあった)と、
それよりさらに2年旧いC100(千円で買った)、それよりちょっと
新しいPC50(三千円で買った)に乗ってましたな。
PC50以外はギャグより速く、そして乗りやすかったです。
で、C100はいまだに在ったりします。
  • p
  • 2006/11/02 1:38 AM
>らいだぁさん
恐らく当時のままだと…。
>pさん
今、GAGみたいな4ストを出したら人気出そうですけどね〜。
NSRフレームにAPEの縦型エンジン積む人もいる事だし。
古いバイクって本当にいいっすよね!普通に乗り回してる姿がかっこいいです。
あ、あとミニトレもお店にありました。
  • kiba
  • 2006/11/02 8:42 AM
実際にNSRにAPE100のエンジン乗っけたレース車両も売ってるしね。
メーカーから公道可能なの出ないですかねぇ・・・
古いバイクと言えば昨日オレンジで古いGSX-R見ましたよ。
初期型かなぁ?
  • らいだぁ
  • 2006/11/04 5:21 PM
>らいだぁさん
もし、公道可能の出たとしたら高いんだろうなぁ。NSF100が40万しちゃうし。

バイクはまだまだ初心者なんで、詳しく分からないんですよぉ。初期のGSX-Rってどんなんだろう?
  • kiba
  • 2006/11/05 3:45 AM
NSR50とNSR Miniの値段の差くらいなんじゃないかねぇ?
GSX-Rは休日にオレンジに行ったら見れるかもしれないよ。
1台は1200に換装してあるみたいだったよ。
外見は・・・まさにギャグをでっかくした感じです(笑)
旧車繋がりで・・・先日フロンテ・クーペ見ました。2サイクルの奴・・・
  • らいだぁ
  • 2006/11/06 12:01 AM
オレンジ…。
場所がいまいち分からないです。

旧車って本当いいっすよね!でも、維持が大変…。
80年代より古いのには深く入らないようにしてるんですが、気になる車いっぱいあるんですよねぇ。
  • kiba
  • 2006/11/06 3:57 AM
耐久性データ未知数の新素材を使い、
assy交換&使い捨てを前提に作られた80年代の製品より、
既存の素材と技術で、直して長く使うコトを前提に作られた
70年代初頭以前の製品のほうが、実は維持管理が楽だったりしますけどね。
  • pesca
  • 2006/11/06 12:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://hondayo.seesaa.net
今日は、少し違ったことを書いてみます。ホンダバイクに乗るバカな人、乗らないバカな人についてです。バイクに乗らない人から見たら、あんな危ないバイクに乗る人はバカに見えますね。事故の時は、自分の肉体を保護してくれるものがないので、直接事故に巻き込まれます
  • ホンダバイク最新情報
  • 2007/03/11 5:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/30 5:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/01 11:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/13 2:32 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM