
  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日帰りツーリング4

SBSH00561.JPG
大井川鉄道のSL


コンビニ休憩にいきなり現れたから、こんな撮影になってしまった。



ちなみに、一緒に並んで走ったよ。

日帰りツーリング3

SBSH004111.JPG
これは朝にいった場所


浜松市天竜区春野町にある、天狗面広場

縦8m、横6m、高さ4mの日本一のデカイお面


目の部分に、電球っぽいのがあったから多分、夜には不気味に光るはず

日帰りツーリング2

SBSH004711.JPG
なにこの濁り方・・・・


午後ティーみたい

日帰りツーリング1

asobiba039_yume_tsuribashi.jpg
予定していた信州ツーリングはキャンセル。

まさか、連休前に白いVFR800Pに声かけられるとは思わなかったし。
ま、自分が悪いんだよ。



どこも行かないのは嫌だから、昨年のお盆に断念した寸又峡温泉を目指しました。


ここには、夢の吊り橋って言う名前とは釣り合わない物があります。


この綺麗な湖を見たいが為に、行ったんですが・・・・

完成

えっと、いつも一人でツーリングしてても、楽しくない!って事で、こんなケータイサイト作って見ました。(リンクに張付けてます)
その名は…

4MINI TOURING

原付だけでのツーリングサイトって、なかなか見つからないんだよ。
しかも、この浜松近郊で探したら余計見つからない!
だから、自分で作って見ました!

原付といっても、スクーター以外(車種による)だったらOK!
静岡県西部、愛知県東部の方で『俺は原付でどこまでも行くぞ!』という方は、是非とも書き込みお願い致します。
初めて作るサイトなんで、アドバイスとかも欲しいです。


とうえい温泉ツーリング-3

20061104_144759.JPG
14:30にとうえい温泉出発。
来た道は、なんかつまらないから、佐久間方面に向かう。
相変わらず、狭い国道を走ってると、川沿いで良い景色に遭遇。
古めの吊り橋があったので、そこで撮影。
もちろん、橋は渡らなかったよ。

再出発し、狭い道走ってると、ダンプに追いつく。

こんな狭い場所よく走るなぁ。と思い、途中の交差点ではぐれる。
更に先を進むと、今度は、対向からトレーラーのダンプ?が走ってきた。
コーナーで出会ったら怖いなぁ。


注意しながら走ってると、今度は天竜川の佐久間ダムの看板発見。
このダムは、『戦後復興の象徴で、動力ダムの先駆』と地図に書かれていたので気になっていた。

その方向へマグナを走らせて行くと、トンネルに当たる。まぁ、山だから当然。
中入ると、長いしトンネル自体古さを感じ、暗い。
しかも、途中は素掘り状態!

何とかトンネル抜けると、またトンネル…。
車なら平気だけど、さすがに原付一人で行くのは、心細い。
Uターンして、車来るの待ってから、先ほど通ったトンネルに一緒に着いて行った。

国道に戻り、天竜川沿いを下る。

ここも、ダム湖が2か所程あって、景色は良かった。

浜北まで、降りて来たら、浜松市街に行かず、国道362で三ケ日に向かい、湖西市に到着。

今日も楽しく過ごした休日でしたぁ。

ちなみに、走行距離は180kmでした。

とうえい温泉ツーリング-2

20061104_144758.JPG
外に出て、建物の横を流れてる大千瀬川に出て、少し歩くと、奥三河のナイアガラ「蔦の淵」が見える場所にたどり着く。

景色は良いが、ナイアガラは大袈裟な気が…。
水量多かったら迫力あるのかな?


とうえい温泉ツーリング

20061104_144756.JPG
今週も温泉に行って来たよ。
今回は、愛知県東栄町にある『とうえい温泉』に行ってみたよ。
場所は、前回訪れた『湯谷温泉』を通り越し、30km程走ると到着。

走ってる最中に気付いたんだが、タコメーターの針が動いて無い。壊れたかな?
更に、下り坂を前回で走り、スピードメーターが80キロ越すと、いきなり針が跳ね上がり、90〜100キロを彷徨い出す!
もちろん体感速度は、80キロ行かないぐらいの感じ。
これも壊れたかな?って思い、速度落とすと、元に戻る。

気にしながら走ってたら、いつの間にか東栄町。
道路にある『とうえい温泉』の看板を頼りに進んで行くと、急に道幅が狭くなる。1.5車線あれば良い方かな?
しかも、ちゃんと国道の看板もある。
商店街らしき所を過ぎると、右手に『とうえい温泉』発見!
自宅から、73km。1時間30分で着いた。

さっそく館内に入り、入浴料500円払い中へ。

3連休の2日目という事もあり、お客さんは結構目立つ。
で、浴場を見て見ると、思ったより多くなかった。

お湯は、少し温めの40℃ちょい。
ゆっくり入って、疲れを取りましたぁ。

露天風呂には、岩風呂に樽風呂、歩行湯、打たせ湯がありました。

その後、空腹を満たす為に食堂へ。
カツカレーを頂く!
食べ終わった後は、一服して外へ。

湯谷温泉ツーリング2

昨日は、9月始めに訪れた湯谷温泉に行って来た。

今回は、国道沿いに面してる『鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな』に行ってみた。
出発は、14:30
なぜ遅い時間かというと、夜勤明けで起きたのが、13:30だったから。

外見たら天気が良かったから、急いで準備してから、出発!

天気はいいんだが、やっぱり肌寒い。
ルートは、前回同様。
浜名湖を北上してる道中で、モンキーやDAXの軍団とすれ違う。
ツーリング終えたのかなぁ?
俺はこれからなのに…。

林道(舗装済み)に入ると、日が入らない為、一段と気温は低くなる。
やっぱりジャケット必要かなぁ?

現地に着いたのは、15:30。
本当に近い!1時間程で着いてしまう。
距離は、ぴったり50km

さて…
温泉だが、ここ『ゆ〜ゆ〜ありいな』は、温泉と温水プールが併設されてる、湯谷温泉では大きな施設。
日帰り専門である。
料金は、600円。
中に入って見ると、広い!
内湯で4種類の湯船。
多少、先客が目立ったが、時間も夕方だった為、広々と入れた。
次に露天風呂。

ここも広い!
でも、横を流れてる宇連川は策があって見れなかったな。

あまり長くいると、真っ暗になってしまうので、30分程で出る。
上がった後は、食堂で生姜焼き定食を食べる。(定番メニューでスイマセン)

17時過ぎに、湯谷温泉を出発。

薄暗い為、ヘルメットのシールドをスモークからクリアに付け替える。
帰りは、国道257で浜松市街へ。

次の目的は、ネットカフェ。
PCで調べたい事があった為。

3時間後、店を出て帰宅。

家に着いたのは22:30でした。

行動時間は遅かったが、リフレッシュした週末でした。

温泉♪

20061029_140289.JPG
またまた湯谷温泉に来てますよ。

到着は15:30

夜勤明けで、起きたのが昼過ぎだったから出発が遅れてしまった。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM