
  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



びっくり!

今日、起きていつものようにミクシィ開いて足跡確認したら、同じマグナ乗りがいた。

早速メッセージを 送ると、なんとその方はここのブログからずっと見てくれている人でした(・∀・)

いやぁ、びっくり!

ほら、ここは足跡付かないし、コメントも最近は全くって言っていいほど無いから、誰見てるのか解らないんだよね。


ミクシィばかりやってないでここもちゃんと書こう(-_-;)

って事で、ミクシィで知り合ったマグナ乗りの『オネ』さんのサイト、『どこに行こう?』をリンク張り付け致しました〜(・∀・)

セル

日曜からマグナのセルが回らない。
その前から、少し怪しかったんだが、なんとかエンジンかかっていた。
押しがけしてやれば、一発でかかるからやっぱり寒さで回らないのかなぁ?それとも今年の春、札幌で変えたバッテリーがダメになったのか?
キックが付いてれば楽なのになぁ。

祝!

20061125_159358.JPG
10000km達成!

面白い原付

20061030_141332.jpg
先週、近くのバイクショップでずっと応急処置状態のクラッチワイヤーを新品に換えてもらいに行った。

すると、こんな面白い車両を発見!
スズキ GAG(ギャグ)
20年前の1986年に、スズキから発売した4MINI。
当時のGSX-Rを、ギュッと小さくしたのがGAG。
原付なのに、フレームは本格的な構造、トップブリッチ下のセパレートハンドル。

そして、原付初となるフルカウル!ステップやテールランプは、GSX-Rと共通(らしい)

でも、エンジンはバーディ50(スズキのカブみたいなもん)の物。

見た目は本格的でも、遅いらしい。
まぁ、スズキ自体がギャグってネーミング付けてるからこれはありなんだろうね。

だが、翌年にホンダがNSR50を、ヤマハがYSR50を発売。
この2台は、GAGと違って2ストを積んできた。
本当に速い原付が出た為、GAGは1年足らずで生産中止。
その車体が、誰の手にも渡らず新車のまま、売られている。

ボディカラーは、画像のピンク。

これに乗ったら、誰よりも目立つな。

CB50

20060925_114708.JPG
昨日、暇だからDVD見たくてゲオまで行ってみた。

すると、駐輪所に面白いバイクが止まってた。

それは、CB50って書かれてた。

じっくり見てたら怪しまれると思ったから、取りあえず店内へ。

数分後、外に出たらまだあった。

迷わずケータイ取りだし撮影。

だが、一発で取れない。手ブレがひどい…。
数回挑戦してると、チャリがCB50の横に来やがる。

ちょっとキレ気味!
仕方なく近付いて撮影。
なんとか成功。

オーナー出て来たら話したかったんだけど、なかなか出てこないから帰る事に。

CB50って確か、1971年にデビューしたバイク。これは何年式になるんだろう?
今買ったら、きっと高いんだろうなぁ。

ツーリング

20060702_48735.JPG
約2週間後に4連休がある。
ちょうど給料日後だしツーリングにでも、行こうか考えているが…。

どこへ行こうか?
北に行くか?

東に行くか?

西に行くか?(地図買わなきゃ!)
温泉入ってうまい物食いに行きたいなぁ。

北海道みたいにすぐに決めれないんだよなぁ。どの道が安心して走れるのか解らないし、交通量少ないとこ走りたいし。

地図とにらめっこですわぁ。

あ、富士山を綺麗に見てないから行こうかな?

完了!

20060618_36503.JPG
取り付けはすぐ出来た。

音が大きくなって存在感たっぷり。
性能は…安物だから気にしないさ。ブレーキパットは工賃安かったからお店で交換してもらった。

次は何しようかなぁ?雑誌見ても、マグナあんまり載って無い。ゴリラやエイプばっかり!
どうゆうカスタムしてこうかなぁ。
何かいい案ありますかねぇ?

マフラー

20060618_36370.JPG
先月の終り頃、雨降りの中マグナに乗ってたら転んでしまった。
その時に出来たマフラーの傷。

とってもカッコわるい。

で、浜松まで行って買ってきましたよ。
南海部品のスラッシュカットマフラー!
これから取り付けます

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM