
  • 2009.01.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



なんだかなぁ パート2

さっき日産のCM見て思ったんだけどさぁ。

新型スカイライン
雑誌でも、発売前から少し見た事あるけど、フロントはフーガっぽいし、リアはV35っぽいし…。

俺が車好きになったきっかけは、R34GT-Rを雑誌で見てってのが始まり。
R34は好き嫌いあるだろうが、俺が初めて知ったのはそのスカイラインからだ。

高校の時は、もうR34に夢中でパンフレットを親父を担当してる日産の販売員に頼んで持って来て貰ったぐらいだった。(たしか2冊あるなぁ)

で、高校終りごろにV35にフルモデルチェンジしてがっかりしたのを覚えてる。
で、今月V36(でいいのかな?)発売した。

まだ、はっきり見ちゃいないけど、自分を車の世界に引き込んでくれたイメージは全く無い。

多分、昔からスカイライン好きに方々はモデルチェンジする度そう思ってるのかなぁ?

あ、でも遅れて発売すると思われるクーペはちょっと興味あるよ。
V35クーペは、個人的に結構かっこいいかもって思ってたし。Z33よりV35クーペの方が絶対かっこいいよ!
だから、次のスカイラインクーペに期待。
いや、欲しいって訳じゃないんだけどね。
かっこいいのを発売してくれたら嬉しいなぁって思うだけ。

ちなみに、次期GT-Rはあんまり興味持てない。
雑誌とかでは、V8かV6ツインターボとか、450psやら次元の違う世界の車になっていきそうで…。


再確認

20060801_74077.jpg
このブログ、ほとんど原付での出来ごとばかり。

本当は、二輪より車が大好きなんだよね。

ただ、今は車無いから原付で紛らわしてる感じ。

車雑誌を買ってもじっくりと読まない。
理由は、乗りたくなるから。

それから逃れる為に、マグナをカスタムして見ようとか考えてしまう自分がいる。
原付は原付で凄く楽しい。
でも、やっぱり車がいい。

今、欲しい車がある。
昨年から変わらない。(解る人は解るだろうなぁ。アドになってるし)
それが欲しい為、この湖西に来たんだよ。

今は無理でも、来年あたりにでも手に入れたい。
たとえ、この会社の社員になったとしても!(ならないけど、給料いいんだよなぁ…正社員はね)

何の為に札幌を出て来たか、再確認した一日だった。

続SX4

やっと発表なりましたね。発売してるのかな?さすがにそこまでは解らない。
何よりも、関わりのない機種なんで本当解らない。

数日前、休憩所に行くとポスターが張り出されてた。
注目のスポーツグレードは10月発売予定らしい。

雑誌で『2リッターターボ4WD出るか!?』みたいな事を取り上げてるけど、ランエボ&インプレッサがいる所には入り込まないでしょ?
あったら、ちょっとうれしいけども。販売状況考えると、あの2台には敵わないと思うなぁ。もし出したら、一番車体価格が安いかも。

びっくり!

今日の仕事中に『新機種が来週から少し流れるから説明受けて来て』と言われた。

ん?新機種!?

軽自動車の新機種の事。

ワクワクしながら、その場まで行くと、外部から見えないようにシートで仕切られた場所があった。

さっそく中へ入ると、新機種はリフトに乗っかって完成される前の状態になっていた。

リアから近付いて見て最初に思った一言は『カッコいいかも!』
リアゲートは開いてる状態だから解らないがテールレンズは付いている。ちょっと吊り上がったデザイン。
で、横から見ると背が低い事が解る。ドアはもちろん付いてない。

自分の仕事は、ステアリングの取り付け&角度調整。
この角度調整がめんどくさい。
しかも、今やってる2車種と違う。
通常はハンドル回すと2回転はするはずなんだが、新機種は1回転半。
ステアリングが逆さの状態で調整しなければならない。面倒だ…。

なぜ、1回転半なのか?
それは、ハンドリング性能を良くする為にこうなったらしい。

で、インパネ見たんですが、これもデザイン良い。シフトは床から生えてる。

フロント回りは、仕事無いから見てないが、バンパーとライトが床に置いてあったのを見たら、ライトは吊り目。バンパーはよく見えなかった。
まぁ、いままでに無い新しいデザインの車がまた増えるってとこですね。

結構、期待してる。
きっと『ワークス』の名を受け継ぐんじゃないかなぁ?

あ、車名はまだ不明だそうで。噂では、『セ○ボじゃないか?』と言う声も。
果たしてどうなるのか?
本格的な生産開始は、まだ先の話。
ちなみに、ベースは『ア○ト』です。

パンダ捕獲計画!

今すぐはどう考えても無理。

だけど、年内中には何とかしたいんだよ。

札幌出てからもう半年。
半年間車に乗ってないとね、ある意味欲求不満になってるんだよね。
車に乗って、ドライブに出かけるのは、ある意味ストレス解消になってた。

今はその車が無い。
辛いっすよ。

せっかく頂いた車。向こうで眠ってるパンダを動かしたい。
車検も含め、何とか安く持って来れないかなぁ。
あぁ、ミッション載せ替えと、スピードメーターを何とかしなきゃいけないんだ。
とりあえず頑張るしかないなぁ。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM